2006-08-06

Real:条件反射。

はて、メディアですか?

なら、間違いなくおすすめはサラ・ベルナールのメディアでしょう。(画像ARC内激重)
一度ミュシャ展で拝見したことがありますが、しばらく絵の前から逃げられませんでしたね。

「次はおまえだ!」 貞子もはだしで逃げ出す迫力と、それでも目を捉えて離さない美しさがあります。

一応絵の説明もしておきますと、ミュシャが女優サラ・ベルナールのお芝居のために書いたポスター、その何番目かに当たります。絵のサイズが79x206って言いますから、ほぼ等身大ポスターなんですよこれ。
パリの街角に、こんなビビッドなポスターが貼られていたら確かに目を引くでしょうし、芝居も大成功するってもんです。
今の我々にとってミュシャといえば美人画。額に入った割合小さなものを連想するから、このデカさは意外なんじゃないでしょうか? それも、淡い色合いのものが多くて小奇麗なものばかりが再販されているようですな。それもこれも絵売りアン(笑)が・・。
ちなみに、後世いろんなミュシャの絵がリクリエイションで再販されてますが、このメディアだけは作られてないようです。いやエウリアンに直で聞いたから間違いない。確かに家に置くには不吉すぎるし誰も買わないですからねぇ。美術館で見かけたときはぜひじっくりご覧になってください。
いいですよ、ミュシャ。この時期冷房も効いてますしね(違う

0 件のコメント: