2006-06-23

Real:その挑戦は今も続いている。


やい藻前ら。
ちょっとはやぶさの頑張り見て、心洗って来てください。
JAXA公式
ISAS公式
はやぶさFLASH
『救出運用』なんて感傷にすぎないって人は笑うけれども
はやぶさの帰ってくる道は そのまんまオレたちの子が孫が通る道なんだ
『どうせサンプルなんて入ってないんだろ』って人はあきらめてるけれども
からっぽのポケットには そのまんまオレたちの希望がつまってるんだ
だからオレは待ってやろう 最後の最後まであきらめずに。

でもさあ 1つだけ言わせてくれ
惑星間軌道から地球へのロングスロー
秒速12kmだぜ? 無理じゃね? カプセル大気圏で燃え尽きね?(苦笑)

追記:現在衛星軌道上からのカプセル投下は普通に出来てるんだそうですね。オーストラリアで宇宙塵入りのカプセルを回収できたというNEWS見ました。

0 件のコメント: