というわけで、久々の更新のくせに他人ネタですまぬ。
Richard Garriott Space Misson
にもあるとおり、Ultimaシリーズの生みの親リチャード・ギャリオットさんが、スペースアドベンチャー社のサポートの下、ロシアの宇宙船ソユーズTMA13でISS国際宇宙ステーションに向かいました。ISSではいろいろな研究活動をするそうな。
先日12日にLaunch、昨日16日にISSにドッキングしたとのNEWSが流れまして、17日にはラジオ出演、20日にはNASA・TVに出演と大忙しのギャリ夫さんです。
ゲームに親しんできたワシらにとっては、驚きと憧れとやっかみ(これだから金持ちは…TabulaRasaまだできてないのか)半分なんですが、一部では宇宙飛行士2世の時代という盛り上がりもあるようです。
そう。ご存知の方も多いと思いますが、リチャードのお父さんOwen Kay Garriottさんは、NASAの宇宙飛行士。スカイラブ2やSTS-9で科学者として合計69時間のフライトをこなした、正真正銘のアストロノーツなのです。
お父さんからもらった宇宙という夢をゲームでかなえ(Ultima I)そして今度は宇宙から次の世代に夢を託す。リチャードはいつまでたっても、かっこええなぁと思ったりするわけですわ。
0 件のコメント:
コメントを投稿